ひざサポートコラーゲンの続けやすい飲み方

体に良いサプリメントを続けて飲むことができないという人は多いようです。

膝関節に効果があるとされるひざサポートコラーゲンは、一定の効果があるとされていますので是非続けて飲みたいものです。

ひざサポートコラーゲンを続けて飲むようにするには、どのような飲み方が良いのでしょう。

【好きな飲み物に混ぜて】

ひざサポートコラーゲンは、専用スプーンで2杯(5g)が1日の目安量です。

この量なら1度に摂ってしまっても大丈夫です。

コラーゲン独特の匂いも味もない粉末タイプですから、自分の好きな飲み物に混ぜてしまえば何の抵抗もなく飲めます。

コラーゲンはビタミンCと一緒に摂ると良いとされていますので、オレンジジュースなどに溶かすことをおすすめします。

【おかずに混ぜて】

ひざサポートコラーゲンは、無味無臭と言われていますが、飲み物に溶かした時にかすかにコラーゲン独特の匂いを感じる人もいます。

これがあまり好きではないというなら、食事の時のおかずに混ぜてしまいましょう。

カレーや味噌汁に混ぜてしまうこともできます。

味が濃いおかずなら、全く粉末コラーゲンが混ざっていることに気づかず、簡単に摂ることができます。

【調味料と一緒に】

飲むのをどうしても忘れてしまうというなら、調味料の棚に置いておき、調理中の段階で調味料を入れるついでに入れてしまう方法がおすすめです。

これは味がありませんので料理の味が変わることもありません。

粉末タイプのひざサポートコラーゲンは、このようにいろんな方法で摂ることができるので、続けやすいサプリメントです。

記事RANKING

MENU


Copyright (C) www.roboriada.org. All Rights Reserved.